アクセスカウンタ

Action Japanese

プロフィール

ブログ名
Action Japanese
ブログ紹介
右翼には極右と恐れられ
左翼には極左と忌み嫌われ
調子に乗って好き勝手なことばかり書いて
そのうち後ろから刺されるだろう

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ご無沙汰しております
長いこと休んでいましたが、ぼちぼちブログを再開しようと思いますので、よろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/08 20:40
鼻息荒いね、さおりちゃん!
しんぶん赤旗2015年1月28日号 ヘイトスピーチなくそう ネット番組出演 池内議員  日本共産党の池内さおり衆院議員は26日夜、インターネット番組に出演して、ヘイトスピーチ(差別扇動行為)やレイシズム(人種差別)をなくす決意を語りました。番組は、「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク(のりこえねっと)」が企画するもの。ジャーナリストの安田浩一さんのインタビューに答えました。  ヘイトスピーチを知ったきっかけを尋ねられた池内議員は、「昨年3月に、初めて差別デモに反対する... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/01/29 10:53
現代のラスコーリニコフ
産経ニュース1月27日 殺人容疑で19歳名大生逮捕「殺してみたかった」 おので77歳女性殴り首絞め  名古屋市昭和区のアパート室内で女性の遺体が見つかった事件で、愛知県警は27日、女性をおので殴るなどして殺害したとして殺人の疑いで、この部屋に住む名古屋大の女子学生(19)を逮捕した。調べに対し「子どものころから人を殺してみたかった」と供述し、容疑を認めているという。  県警は同日、遺体を昨年12月7日に家族から行方不明者届が出ていた同市千種区春里町、無職、森外茂子さん(77)と確認した。宗... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/28 15:23
Cちゃん激おこ!池内査問?
Cちゃん激おこ!池内査問? イスラム国による邦人殺害脅迫事件の余波が日本共産党の内部に飛び火して、何やらきな臭くなってきましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/27 10:23
たしかな野党のプライドはどこに?
立て続けにしんぶん赤旗をネタにして恐縮ですが、どうしても一言申し上げずにはいられない記事が目に付きましたので、あえて取り上げてみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/26 14:28
目の付け所が違う
目の付け所が違う しんぶん赤旗1月24日号 日本人人質事件で後藤さん母 特派員協会で会見 「息子救って」 「日本は戦争しないと誓った国」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 14:24
母よあなたは凄かった?
母よあなたは凄かった? https://www.youtube.com/watch?v=b2D9VYT8q-A ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 09:57
人質解放の秘策
人質解放の秘策 とうとうイスラム国が邦人人質の身代金を要求してきました。 しかも2億ドルとは高く吹っかけてきましたね。約236億円ですぞ。払えるわけがないでしょうに。 イスラム国が身代金要求に踏み切ったのは、安倍晋三首相が中東歴訪でイスラム国対策を表明したのを受けてのことと思われますが、さて、この難局をどうやって乗り切るのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/21 15:02
何が「表現の自由」だ!
何が「表現の自由」だ! 全世界を震撼させた仏シャルリー・エブド本社襲撃事件の余波で殊更「表現の自由」が取り沙汰されているようです。パリでは130万人もの市民らがテロに屈しない姿勢や表現の自由を訴えデモ行進し、フランスのオランド大統領やイギリスのキャメロン首相など各国の首脳40人も参加したことは記憶に新しいことでしょう。 そんな矢先、珍事件が起こりました。テロリストに殺されたシャルリー・エブド編集局を嘲った風刺画をSNSで公開した16歳の作者がテロ扇動罪で逮捕されたということです。 上はエジプトの政争で殺されたムスリ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/21 10:25
Cちゃんお笑い芸人デビュー?
しんぶん赤旗1月19日号より ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 14:33
解けるかな?
以下の文章を読んで設問に答えてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 14:54
相場が動けば電車が止まる
相場が動けば電車が止まる 一昨日からイライラが収まらず頓服の世話になっていたわけですが、無神経な看護師が担当だったりしてイライラはますます募るばかり、爆発寸前でありましてアルカイダでもイスラム国でも一言お呼びがあればどこへでも駆けつけてええ仕事しまっせ!というくらい危ない状態が続いておるのであります。 あーそういえばスイス中央銀行が為替介入を突然やめたせいでスイスフランが歴史的大暴騰、市場は大混乱というではありませんか。FXとかいう博打をやっている人達の中にもあおりをくらって命に関わるほどの大損をこいた人もいるようで、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/16 10:45
「シャルリー・エブド」より不謹慎?
「シャルリー・エブド」より不謹慎? えー件の「シャルリー・エブド」本社襲撃犯の兄弟も、立てこもり先で治安当局の特殊部隊と銃撃戦の末にとうとうお陀仏になりました。 あっ、ムスリムが「お陀仏になりました」という表現はなんか変ですね。つーかなんだか罰当たりな感じがします。日本語としては間違ってはいないと思いますが、イスラムに対する侮辱とやらでお叱りを受けそうです。いや、お叱りなんて生ぬるいものでは済まないでしょう。最悪の場合、私がイスラムの刺客に狙われてカラシニコフの銃弾で「お陀仏」にならないとも限らないわけでして、そういう事態は... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/10 15:22
フランス版「赤報隊」はえげつない
フランス版「赤報隊」はえげつない 1月7日、フランスの週刊風刺新聞「シャルリー・エブド」本社が3人組に襲撃され12人が殺害された事件は結構衝撃的でしたね。赤報隊による朝日新聞阪神支局襲撃事件など可愛いものでなんて言ったら怒られるかもしれませんが、流石に本場のテロルはえげつないことこの上ないですなあ。 そもそも、この「シャルリー・エブド」とは、ウィキペディアによりますと「左派寄りの風刺新聞であり、イラスト(風刺画)を多用し、フランス国内・フランス国外の極右、カルト教団、カトリック、イスラム教、ユダヤ教、政治 等々に関して、調査報... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/09 14:20
作業療法のあり方
例によって病院のOT室でPCのキーボードを叩いています。 窓の外は雪がチラチラ舞う寒く寂しい曇り空。普段は気に留めていなかった正面遠くに見える給水塔の尖った屋根が今日に限って不思議と気になります。 この部屋にはOT利用者のために5台のデスクトップPCが設置してあるのですが、ほとんど動画閲覧専用端末として使われています。本来はWordやExcelを練習するためのもののはずなのですが、動画閲覧者が長時間にわたって占有しているため、本来の目的で利用を希望する人がいつも使いたくても使えない状態になっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/08 10:27
風流とテロル
雪がしんしんと降っています。 窓の外の雪景色を眺めながらキーボードを叩くなんざ、ちょいと風流ではありませんか。ついでに熱燗のお銚子を一本つけたいところですが、そういうわけには参りません。午前中から酒などけしからんって?いえいえそういうことではなくてですね、物理的に不可能なんですよ。なぜならここは病院の中ですから。仕方なく雪見酒のかわりにペットボトルに入った無味無臭のミネラルウォーターをちびりちびりやっているのであります。 さて、前回のブログの補足ですが、日経平均株価は大発会の午後に一旦反発し... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 10:29
『草枕』と株価
年末年始は退屈な入院生活を送り、あまりにも退屈なので夏目漱石の『草枕』なぞ十数年ぶり、いや数十年ぶりに読んでみたが、那美さんのようなちょっとサイコでツンデレなバツイチ美女とお知り合いになりたいものだなあ、などと妄想ばかり膨らましているうちに年は明け、例年ならばお屠蘇気分が抜ける今頃になって、遅ればせながら新春のご祝詞を申し上げる次第でございます。 皆様あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。 てなわけで、新春早々「国賊・竹○平蔵とその一味を血の海に沈めよ!」なんて物騒な... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 10:01
今年最後の獅子吼
まだ入院生活継続中につき今年のブログ更新は本日が最後になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 09:34
考えさせられる投稿記事
数日前の某全国紙の読者投稿欄にあった記事 「80歳の母親が字を書く練習をしてやっとのおもいで投票にでかけたのに、介助なしでは投票できない状態だったため、規則によって投票を断られた。せっかく投票を楽しみにしていた母は残念がっていた。行政の対応に不満が云々。」 といった内容でした。 あのなあ、そんな練習しなければ字も書けないような年寄りに投票させてどうする! 「投票を楽しみ」って選挙は遊びじゃねえんだよ! こんなくだらない記事を掲載した新聞は○○してしまえ!   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/19 09:22
衆院選結果に思うこと
なんだか新聞の読者投稿欄によくある暇を持て余している年寄りの投稿みたいなタイトルですが。「衆議院は衆愚院」なんてね。 まあ、予想通りの結果でしたね。私は信念に基づいて今回の選挙も棄権しましたけど。 与野党逆転なんて夢みたいなことを期待していた人は残念でした。もっともそんな馬鹿もとい頭が気の毒な人に選挙権は与えてはいけないと思うのは私だけではないでしょう。 今回の結果をみるにつけて共産党のドヤ顔も気になりますが、「投票箱で世の中が変わったためしはない」この言葉の意味をよくかみしめていただきた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 14:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

Action Japanese/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる